

こっそり再スタート

一年以上ブログを放ったらかしてました。
そんなつもりはなかったんだけど時間が経つのが早すぎる…:(;゙゚'ω゚'):

ほんとは10月1日からリスタートの予定だったのに
この際だからヘッダの画像も変えてみよう!とアレコレやってさぁアップ!
がしかし。
カスタマイズの方法をすっかり忘れてました。
久〜しぶりにHTML見たら目眩がした…orz
というか文字が小さ過ぎてこの一年で更に進んだ老眼では見辛いことこの上ない!
すったもんだの末やっとヘッダ画像変えられました。
急いで作ったのでイマイチ気に入らんけど、よさげなのが作れたら交換しよう←きっと2年後w


一年以上サボっていたのは隼人に飽きたとかではなく、
SNSの方がやっぱ手軽なのでそっちに流れてたのでした…(-_-)
前回の記事(2013.09.24)の後も、やむを得ない時以外はせっせと隼人イベント通っておりました。(^^;)
85%〜90%くらいは参加したんじゃないかなと思います。

ではそれらを思い出して書け!

ヒイィィィィィ(((;゚Д゚))) デキルハンイデガンバリマスー


SNSは手軽な分、刹那的なんであっという間に書いた事や写真が流れて行ってしまうので、やっぱりブログでもちゃんと隼人達の軌跡を辿っておかんとな〜
と、ようやく思い腰を上げました。

見て頂いている方がいらっしゃるか分かりませんが、備忘録としてまたこっちも大事にしよう、と思ってます。

というわけで一番直近のイベントだった2014年9月23日(火)
N's City ニシムタのゲームセンターMUSEであった握手撮影会の写真をちょっと上げときます。

DSC_0783_2s.jpg
ファンやSP(違います)に囲まれて堂々の登場!

DSC_0788_2s.jpg
初の隼人×からいもこちゃん撮影会だから「あの二人絵になるけ?」とチラッと思ったけど

DSC_0884_2s
杞憂でした(´ε`;) 隼人は誰とでも絵になるな〜

DSC_0791_2s.jpg
からいもこちゃんは全然ダサいもこちゃんじゃないよ〜

DSC_0966_2s
相変わらず隼人はカッコいい&かわいいw

とりあえず今日はリハビリがてらということで短いけどこれで終わり。

やっぱり長い文章を書くのって、おバカ内容とはいえそれなりに力が要るわぁ…
頂いたパワードコーヒーbyコーワ飲んで一服しよ。

(((;゚Д゚)))

管理者ページに入るのにパスワードを忘れて四苦八苦したのは秘密♪

ひさしぶりの更新です。

なのにとりあえずこれだけ。

9月22日(日)KTSの日のベルグ広場
隼人ショー2回目のヤッ様登場シーンが余りにもカッコよかったのでGIFアニメでどうぞ♪
13799291799r6tcaQ9ftUHBpY1379929036.gif

ちょっと吉野のファミマに行ってきま!

ボッケモン歌謡ショー(1)

感動が薄れない内にさぁ書け!

と、当日思ったんですけども今日はハテ…何日?
いや〜、こうクソ暑いとパソコンの前に座ってるだけで汗だくで…
(真面目に働いてホントの 汗を流してる方々を敵に回す発言

言い訳はこのくらいにして。
歌謡ショーポスターs
行ってきましたボッケモン歌謡ショー!

今日はとりあえず13日(土)の分のレポをお送りいたします


と、その前に午前中はオットに付き合ってホンダに行ったんですが、
いつも担当してくれる営業さんが開口一番、
「奥さんお久しぶりですね〜!今日は隼人の追っかけは無いんですか?」
ときたもんだ!
おのれ〜!オットめーー!!こんなとこでも言いふらしてたのか!(#`_´)

まぁでもしかしホントのことですんで、
「いや〜お久しぶりです〜 今日は隼人は午後からなので来ました
と答えたところ、
「うちでも隼人を呼びたいんですけどね〜」ですって!

『今はTOYOTAカローラのCMに出てるから無理かも…』という
心の声は聞かなかったことにして、
「いいですね!!是非呼びましょう!!
去年は確かホンダの東開店で隼人が客寄せしてましたよ!
ヤッセンボー様も一緒なら更にお客さんが沢山みえますよ!!」
「ホントですか?」
「絶対です!! 女性客がわんさか来ます!!」
「へぇ〜、そうなんですねぇ〜 上に相談してみますね!」

結構本気っぽかったですが、営業トークでないことを祈る!
是非実現して欲しいーーーーーー!!(>▽<)


その後弁当買って(昼飯くらい作れよ…)一旦家に帰って食べ
戦闘服↓(今回の歌謡ショー限定Tシャツ)に着替え
隼人つんT
ジュンク堂書店に行くからついでに車で送ってってあげよう!
というオット様にもみ手しながら天文館へ。

でー、実は私時間を間違えていたのですね〜
てっきり3時からだとばかり思ってて、でも早目に行って待とうと
1時過ぎに家を出たんですが、実際は1時半開場、2時開演な訳で
タカプラの6階に着いたらすでに開場しとりましたがな。( ̄▽ ̄;)
いつものようにギリギリに家を出なくてホンっトに良かったあぁ〜

今回の催しはランドのブログで早々に
「体の不自由な方やご年配の方等にイス席があります」と
アナウンスされていたので、一番後ろになってしまうけれど
ご厚意に感謝しつつイス席に座らせて貰いました。
この気遣いはホントに助かりました!あいがとさげもす!!

ではショーのスタート!の前にちょっと一言。。。
この日は重くなるのからとデジイチのレンズを標準レンズしか
持って行ってなくて、しかもショーが始まったら客電が消されたので、
遠目で暗い写真しか撮れなかったです…(´Д⊂ヽ ご了承下さいませ。
あ、そうそう!それと、この日は「ひっとべボッケモンランド」の
撮影が入っていたので、冒頭、監督からこんなお願いがありました。
『写真や動画を撮るのは構いません。写真はミクシイとかFaceBookとか
ツイッターにどんどんあげて頂いていいんですが、動画だけはTV放送が
終わるまでyoutubeとかに上げないで下さい。お願いしますm( _ _ )m』
そういう訳で、動画もずっと撮ってましたが、公開は先になります。
重ねてご了承下さいませ。


ジャージャン!
歌謡土1
隼人でもなく、つんつんでもなく、コンコンでもなく、
いっとう最初に登場したのはやはりこのお方ーーーー!
(≧∀≦)キャー! ヤッセンボー様ぁ_______!!!


・・・あぁぁ 今日はサクッといこうと思ったのに
やっぱり長くなってしまいそう・・・っていうかなる!
ので、続きはcontinueに入れておきます〜

ヤッ様のためなら〜

※おめだしかんげだし(思い出し考え出し)の
 6月28日(金)の出来事です(≧w≦;)


なーるーほーどー。
なんで鹿屋のファミマだけで隼人の撮影会やカルタ大会?
って思ってたら、ついに鹿屋にもセブンイレブンが進出で
6月末に5店舗同時オープンだから、だったのね〜(´д`;)
対抗策かー。
少しでも効果が出てればよいけど。。。

と、裏事情は後で知った訳ですが、
ずっと公式HPのイベントスケジュール眺めながら
「鹿屋か〜 握手会と撮影会だけか〜 どうしようかな〜
時間だけはあるけど、車運転出来ないし脚痛いし一人だしな〜」と
ウダウダ悩んでましたが、前日に決心!(`・ω・´)
6月はヤッ様にまったくお会いできなくてヤッ様成分が枯れ果てたのと
平日だと多分MNエースコンビに違いない!という予想と、
小さいイベントだろうからもしかしたら美味しい写真が撮れるかも!
という邪な思惑が勝ち、鹿屋直通バスの時刻表とか地図とかを調べ、
朝イチの便に乗れば11時からの撮影会の10分前に着くのが分かり、
鹿屋の町全然知らないけど行ってみよう!と相成りました〜

最近は外に出るのはゴミ捨てぐらいで
あとは家にこもってダラダラ…というヒッキーぶりでしたが、
ヤッ様に会えるとあらばシャキシャキ動きますとも!
8時35分に天文館タカプラ前のバス停で待機!
うぉ〜 これから仕事!という人々が眩し過ぎるー(T ▽ T)
いいのいいの。今日だけは無職で良かったと思え自分!!
てな訳で定刻通りに来たバスに乗り込み中央駅経由で鴨池港へ!

フェリーに乗る事30分位で垂水に着き、そこから更に45分位で鹿屋着。
地理がよく分かってないので、バス停から大きな通りに出て
タクシーを拾おうとしたのですが、全然タクシーが通らない…(-_-)
仕方ないので道路を渡ろうとふと左側を見たら遠くにファミマの看板!
この距離なら歩いてもそんなに遠くなさそう!で、歩くこと8分位。
隼人の主題歌やきつねのおてがみが流れるファミマに到着。
小さなお子さんを連れた人が徐々に集まってきてます!
近くの保育園から連れて来られたらしいチビッコ集団もいます♪
まさにヒーローの撮影会にふさわしいお客様ばかりですっ!
デジイチかかえた怪しい大人お一人様なんぞ他にいませんっ!

列の一番後ろで小さくなって(つもり)待っていたら、
店内から隼人、続いてヤッ様が登場〜!
チラッと見えたあの身長差と佇まいはエースコンビだと思う!

あいにくの雨模様というのもあったんでしょうが、
並んだお客さんはトータル25組くらいかな〜?
なのでそんなに待たずに順番来ました。

やっぱりエースコンビ
ビンゴ!! やっぱりエースコンビ!(≧∀≦)

この日のヤッ様は4号
最初SNSに『今日はエースコンビで2号!』と誤爆したけど
カメラのファインダー越しでないとまともにヤッ様のお顔を見れない!
私とヤッ様の身長差だと胸の辺りしか見られないからなのー!
と言い訳させてくだしあ…( ̄▽ ̄;)

エースサンド
やっとこんなことして頂けました〜〜〜〜〜!

ヤッセンボー様ぁ!
ありがとうございますうぅぅぅ!!


嬉し過ぎるぅぅぅ.。*゜(ノД`)゜*。.

↑いじわるされて喜ぶのが正しい(?)ヤッ様ファンw

隼人とヤッ様立ち姿
久々のこの二人っ!
やっぱりこうでなくっちゃー!!(≧∀≦)

ヤッ様人待ち顔
なぬ?もう我と写真を撮りたい人はおらぬのか?!

カイカイヤッ様
この日やたら左の大臀筋あたりをカイカイしてたヤッ様…
あの、わたくしが掻いてさしあげま…ドスッ!

しゃがむ隼人
しゃがんでる隼人さんをまともに写したの初めてかも!
どんな格好も様になるな〜(≧∀≦)

んで、殆んどの方の撮影会が終わったので、
隼人とヤッセンボー様に厚かましいお願いをしてみた。。。
「二人で肩を組んで下さいませんでしょうか?」と。

その返事がこれだ〜
ヤッ様×隼人1
ヤ「これ、隼人、どういたす?」
隼「ツーーーーーーーン」
私「あれ〜? 隼人とヤッ様仲良しなんじゃないのぉ?」

ヤッ様×隼人2
ヤ『あっ、おばはんのバカめ!それでは隼人が余計に嫌がるのにっ』
隼「ふっ」

ヤッ様×隼人3
ヤ『我より隼人の方がずっと潔癖なのにアホなおばはんじゃ…』
隼「おやっとさぁごあした!(…(#`_´)はよ帰りやんせ!)」

(((;゚Д゚)))隼人さま!申し訳ありませんでした!!

私の邪な思惑がダダ漏れで
隼人にキッパリ断られました( ̄▽ ̄;)

以上で撮影会は終わり。
あとは『今なら無刃剣十字丸プレゼント』の文字に釣られて
ファミマTカードを申し込み、
住所欄に書いた住所を見たファミマの方から
「鹿児島市内からいらしたんですか?追っかけなさってるんですか?!」
とスルドイ、且つ答えにくい質問され、
「ええまぁあはは…」と脂汗流しつつ
今まで躊躇して買えなかった十字丸をゲットしました。

で、そのむき出しの十字丸を持ったままファミマに入り
お昼ご飯用にとお茶やらおにぎりやらお菓子やらを物色してたら
撮影会でアテンドをしていたスタッフYさんが大きな袋と
大きなケースを持ってstaffonlyの扉の向こうから出てきました。

『その袋を嗅がせて下さいっ!!』
思っていたとしてもこんなこと言ってはいけませぬ(笑)
というかこういうシーンは見て見ぬ振りが基本ですもんね。
どこかで見た事のあるようなイケメンさんも二人いましたが
ここはグッと堪えて知らんぷり。
その代わり
「私今までよく知らなかったですけど隼人って格好いいですね!」
と話しかけてきたレジのお姉さんに
「ですよね〜!!(>▽<) 隼人カッコいいですよね〜!
でも白い方の『ヤッセンボー様』という方もイイんですよ!
例えばですね〜云々・・・」
とレクチャーすることはとても大事です。w


次のお店(ここは隼人とつんつん)にも行きたかったのですが、
いかんせん足が無いし帰りが遅くなりそうだったので、
泣く泣く1軒だけで帰路につきました。

短い時間だったけど、久〜しぶりにヤッセンボー様に会ったら
むちゃくちゃテンション上がって元気が出てきました♪

県民ヒーローと雅な白い神様はやっぱり素敵だ!!(>▽<)
ありがとう〜 ありがとう〜!!

百聞は一味に如かず

昨日のことになりますが、ようやくお目にかかる事ができました!

じゃん!
んだもしパンs
食べてたまがれ!んだもしパン「ヤッセンボール」
正式名称長っ!(^^;)

お昼にランチをご一緒した方から2個頂き大喜びで家に帰ったら、
仕事帰りにAコープに寄った夫が「ほい!お土産〜!」と2個。

うははははーι(´Д`υ)
前日までなかなか手に入れられなかったのにイキナリ4個!

これも白い神様の思し召し♪
夕食後に(だいやめしてカレー食べてのちの暴挙ですよ(((;゚Д゚)))…)
購入責任者の夫と半分こして食べてみました。

食べた方の感想を見たり聞いたりしていた分では
賛否両論あったので恐る恐るですよ…(ヤッセンボー様すみませぬ!)

ヤッセンボールパン2

あり?! おいしい・・・(゚Д゚;;)

あんこたっぷりのあんパンとかたいやきとか饅頭とかちと苦手だけど
これはあんこの少ないあんパンといった趣で、全然イケル!
かるかんと言っても、たぶんそんなに山芋使ってないんじゃないかなー?
パン生地とかるかん生地が違和感無く融合してました。

やるな!イケダパン!!
…いろんな意味で。

↓イケダパン公式HPのスクリーンショット
イケダパンHP


今出ている隼人パン4種を5段階評価で表すと
隼人パン当社比w
こんなかんじでしょうか。(´ε`;)

※あくまでも私一個人の感想です。
 元々メロンパンが好きじゃないので
 隼人の黒糖メロンパンの評価が低過ぎてすんもはん><
 やっと出たコンコンパンのリピート率が3なのは
 美味しくて食べ過ぎたのでただいま若干食傷気味だから…
 5段階評価つってるのにヤッセンボールに10つけてすんもはん。
 でも訂正はしないっっっっw

さぁ、アナタも!わたしも!隼人をイメージキャラクターに使えば
売上がこんなにアップするんだぞ!というのを証明するために
バンバン買いまくろうではありませんかーーーーーー




***********************************

※6/30(日)の同人イベントの記事をアップしました。
今頃書いたくせに日付を当日にしたので(でないと6月無更新)
この記事の下の下の方にあります・・・
夏休み最後にまとめて書いた日記だと思ってご容赦下さいまし(>_<)

Pagination

Utility

プロフィール

登山家 Mayato

Author:登山家 Mayato
気が付けば一年サボっていた…(;゚д゚)
手軽なSNSに溺れ蔑ろにしてたblogをリニューアルオープン!でも内容は前と変わんないよ!だって頭の中身は同じ若しくは退化してるからね!なBBAが綴る隼人達への愛!痛い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

